人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいものあれこれ

みなさんこんにちは102.png

本日もブログ見てますよ~とお声を頂き
喜びをかみしめている髙橋です。
以前ブログで出したクワイの名古屋帯が
とうとうお嫁に行きました171.png
お正月にぴったりなので本当によかった110.png

たんす屋のいいところは殆どが一点もので
絹の質がいい時期のものが豊富にあること。
触れるとああ~いい絹だなと古き時代に
思いを馳せるのです。
今回紹介するのは朝焼けのような夕暮れのような
山間からの光をグラデーションのみで描かれた
訪問着。
いいものあれこれ_b0285737_17480465.jpg
上品で優しくて。いい着物です。
特等席に飾りました。
あと気に入っているのは、ブドウ唐草の帯。

いいものあれこれ_b0285737_17494658.jpg
蔓が天に向かって伸びるので繁栄を表し、
また葡萄は実ということで子宝や財産を増やす意味を表します。
吉祥文様ですね107.png
おめでたい席や初釜、お正月にピッタリです177.png
そしてこの帯、リバーシブルになっていて裏は裏でじゃじゃーん
いいものあれこれ_b0285737_17560188.jpg
品のいい柄が入っております。シックにまとめたい時にはこちらにすれば
いいですね164.png一つで二役、重宝する帯です。
また、いい江戸小紋が入りましたのでや野蚕糸の帯と組み合わせて
みました101.png

いいものあれこれ_b0285737_17584030.jpg
上品なので、帯締めも帯揚げもあまり色を足さないでまとめて
みました。イメージは春の暖かさです179.png
2018年も明るいいい年になりますように~102.png

by tkyb007 | 2017-12-25 18:13

リサイクル着物たんす屋NEXT 大宮店ブログ


by tkyb007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31